ご契約者様へ

事故に遭われたご契約者様へ

この度のご災難につきましては、心よりお見舞い申し上げます。
事故の内容に従って、次の通りご連絡をお願いします。

  • 自動車運転中の
    事故など

  • 仕事中のケガや
    熱中症など

  • 他人の物を壊した、
    他人をケガさせたなど

  • 自分の家が火事になった、
    盗難の被害にあったなど

自動車事故の場合

・AIG損害保険(株)の自動車保険にご加入の方

(ロードレスキュー含む)

AIG損保事故受付センター
0120-416-652

・あいおいニッセイ同和損害保険(株)の 自動車保険にご加入の方

(ロードアシスタンスサービス含む)

あんしん24受付センター
0120-024-024

交通事故が起きたら(事故時の対応手順)

  • ①ケガ人を救護・119番負傷者の確認応急処置救急車の手配
  • ②危険防止車を安全な場所へ移動後続車に対する注意救急車の手配
  • ③警察へ連絡事故発生時の日時・場所、事故の状況(負傷者の有無など)、あなたが取った措置
  • ④事故を記録相手の氏名・連絡先・車(登録番号)、目撃者の連絡先、事故状況
  • ⑤保険会社へ連絡その場での示談は禁物、小さな事故でも連絡<
  • ⑥被害者への対応負傷者へのお見舞い、全てに誠意ある対応を

現場で注意すべきポイント

ポイント1

その場で約束は禁物!

▪  その場でどちらが良い悪いなど、補償の話をしない。

▪  「保険会社の事故担当者から後日連絡するよう手配します。」と伝えておく。

ポイント2

相手を確認、必ずメモを取る!

▪  その場でどちらが良い悪いなど、補償の話をしない。

▪  「保険会社の事故担当者から後日連絡するよう手配します。」と伝えておく。

ポイント3

被害者となった時、特に注意するポイント

▪  負傷した場合は病院で診断を受ける。

▪  事故に関する出費は領収証を取る。

▪  警察へ連絡。

▪  保険会社へ連絡。

事故以外の緊急時のご連絡はこちら